FC2ブログ

09 | 2018/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車がなくて寂しいので付き合いでサウナ粘ってきた(山口県くすくすの湯) 

くすのき温泉 くすくすの湯
http://www2.ocn.ne.jp/~comen/mainpage/onsen/kusunoki_kusukusu.htm

初めて行ってまいりましたが綺麗なところですね「くすのき温泉」( ・∀・)

ただ、人が多かった!!(;´Д`)

ゆったりしたいがために付き合いで行ってきたのですがそういうわけにもいきませんでしたw;
ダイエットのためとサウナで粘ろうと思ったのですが、
なかなか座れるスペースが空かず結局あまり長い時間サウナに入ることもできなかったorz

やっぱ金曜日ってのがいけなかったのか!?(; ・`ω・´)

でも、温泉はいいですね。ゆったりはできなかったけど気持ちよかったです(´∀`)
次は連れてこれなかった嫁さんと一緒に行きたいと思いますw
スポンサーサイト

未だ大雨…ジョギング今日も中断orz 

雨だ雨だ雨だ………
せっかく順調にジョギング続けていたのにここにきて二日も空くのは厳しい…
なにより厳しいのは体重にあまり変化がないこと。
あまりにも変化が小さすぎてブログにUPも出来ない(´・ω・`)
やっぱ二十代半ばに入ると身体って違ってくるのかな…
多分やり方がまずいのかな、なにか改善していこう……

ちなみに↓のは今日の朝の様子

20120828_053605.jpg

なんか空が赤い

思わず空を見上げて「バカな・・・早すぎる・・・」って一人でつぶやいてしまいましたwww
元ネタ⇒(http://chaos2ch.com/archives/3376228.html

早朝ウォーキングも強風のため中止。
台風なんてもういやだ(;゚Д゚)<14号来そうだけど来るな!!

いまさら筋肉痛…… 

歳とると筋肉痛が遅れてくるってよく聞くけど
ちょいと遅すぎじゃないですか筋肉さん??

腹筋と、太腿とふくらはぎ。結構きてます。゚(゚´Д`゚)゚。
今からジョギングタイムだけど、今日は歩く量を多めにするとか
そういう調節もしておかないといけないのかな?

実践中のロングブレスについて その2 

そもそも私がロングブレスダイエットを知ったきっかけはTV番組でした(´・ω・`)
その番組を視聴した際にも気にはなっていたのですが
当時はダイエットが必要な身体ではなかったので、実践することなく胸の内に留めておきました。

まさかこんなことになるとは当時は全く思っていませんでした(;Д;)


そんな私が本格的にダイエット始めようとした際に
まず改めて色々とロングブレスダイエットの口コミを調べあげました。

↓からは私が実際に調べ
「よし、やっぱりこのダイエット法でいこう!!」と決断にかなり役立った口コミの一部をご紹介致します。



Yahoo!知恵袋参照⇒実際の回答

WS000000.jpg
WS000001.jpg
WS000002.jpg

この中で私が一番気になったのが、

「結局、私が思うに、このロングブレス自体が夢のダイエット法なのではなく、いわゆる一般的なダイエットの効果を促進するためのものと考えた方がいいのかもしれませんね。つまり、ダイエットに不可欠な運動行為を手軽に行う方法と思った方がいいのかもしれません。」と、いうこの部分。

おっさんはロングブレスより先にジョギングとウォーキングを始めていました。
もちろんロングブレス自体の効果にも期待しているのですが、
先に始めていたジョギングとウォーキングの効果をより引き出すことができるのであれば
これほど良いダイエット法はないなという印象を得ました。
しかも腰痛にも良い(´∀`*)

更に口コミを集めていると中には、「効果が無い、短期じゃ無理、やるだけ無駄」など様々な意見がありました。
しかし、これらを追ってみると実はTVを見ただけで正規の方法で実践されていなかったり、
息を吐き出すことしかしていない。と、いうような方々のご意見が多くどうも信じられません。

なので、おっさんは絶対に間違えないようDVD付きの本を購入することを決意。
買ってよかったわかりやすい( ・∀・)


まぁようはちゃんとしたやり方で自分でやってみないと
実際のとこがわからんすわな(´・ω・`)


ロングブレスダイエットして本当に良かった!!と言えれるように
おっさんで証明したいものですね。


体型を晒してみる(´・ω・`) ※画像有り 

おはようございます( ・∀・)ノ

今日はおっさん、自分自身をどんどん追い込んでいこうと思います。
そう、体型公開です。
これでもう誤魔化すこともできないし後にも引けない。
後は、突き進むのみ!!がんばれるかな……

※ぽて腹注意 お見苦しいためモザイク加工済み


20120820_2348150.jpg
モザイク無しはこちらをクリック

20120820_2349570.jpg
モザイク無しはこちらをクリック

20120820_2350420.jpg
モザイク無しはこちらをクリック


文字クリックでモザイク無し画像が閲覧できます


だいぶお腹が出てしまっていますし、背中の贅肉がまたひどい……
初めてここまで太りました。

では、改めてこの情けない身体をロングブレスダイエットなどを利用して
絞り上げていこうと思いますので、応援いただけると嬉しいかぎりです。
ではおっさん少しづつ頑張っていこうと思います。

ジョギング6日目終了!! 

6日目にして少し成果を感じ取れることができました( ・∀・)

車で測ったので正確ではないでしょうが
おっさんがこの6日間走り続けたコース全長8km。

このコースを走って歩いて走って歩いて
息を死ぬほどぜぇはぁぜぇはぁ吐き散らしながら一時間かけてようやくゴールしていました。

しかし、本日のおっさんは一味違いました。

正確な距離はわかりませんが、通常おっさんは折り返し地点に到達するまでに
3回ほど歩いて息を整えていたところ、
本日は折り返し地点までノンストップで到達することが出来ました。

折り返し地点から1kmぐらいは歩いてインターバルを置きましたが、
その後も立ち止まることなく今までのタイムを大幅に縮めてゴール。

今の気持ちを表すなら継続は力なりこの一言につきるでしょうね。



ただ、今回の結果はまじめに毎晩ジョギングしている影響ももちろんあると思いますが
おそらくこの結果に一番響いたのはロングブレスだとおっさんは感じています。

毎朝、毎晩息を吸って思い切り吐く動作。これを繰り返しているため、若干肺活量が上がったのではないでしょうか?
思わぬところでまさかこんな効果もあるとは。今後の自分の変化が楽しみです。


今日のおっさんスペック
20120820_235316.jpg

20120820_235311.jpg

ほんの少しだけですが落ちてきていますね。
多少は効果が出始めてきましたかねヽ(゚∀゚)ノ


実践中のロングブレスについて 

おはようございます( ゚∀゚)ノ
あまりにも有名なので説明を省いてしまいましたが、
今回は美木良介さん発案のロングブレスダイエットについて少しご説明したいと思います。

美木良介(wikipedia参照)
歩行することさえ困難なほど悪化した持病の腰痛を治療するために独自にロングブレスダイエットを開発。
結果、腰痛は完治し、わずか2ヶ月で13.5kgの減量に成功。
さらに体脂肪率測定で6.6%という驚異的な数値を計測した。
この経験をもとにDVD・書籍を刊行。各メディアで大きく取り上げられた。
その他、ダイエット特集などの番組に出演する機会が増え、ロングブレスダイエットの方法を伝授している。

ロングブレスダイエット法

【美木良介式必ずやせる「ロングブレス」ダイエット法】
A:3秒で鼻から息を吸い、7秒で口から吐きます。
※おしりを締めるために、少し左足を出した姿勢にします。おしりにえくぼができるくらい。
※息を吐く時に体全体に力を入れます。(太もも・おしり・お腹まわり・胸・腕)
※3秒+7秒を計6回(1分間)行います。

B:息を吸う時も吐くときも常に丹田を引っ込めるイメージで行います。
※3秒+7秒を計6回(1分間)行います。

※おしりを締めるために、一度背伸びをして戻します。

以上が基本動作です。息を吐き出す秒数は慣れてくればいくら長くてもかまわないようです。

(必ず息を吐き出す際にはお腹をへこませた状態を意識して吐き出して下さい。)


ロングブレスダイエットの魅力


・通常鍛えづらい深層筋肉を鍛えることができますので
リバウンドしにくい健康な身体を築いていくことができます。

一日5分で良い。
 一日ほんの5分でも、大切なのは毎日欠かさず長い間続けることの方が大事。
 5分のエクササイズ後20分程度のウォーキングもつければ完璧!!

・時間帯を気にせず取り組める
 ロングブレスダイエットは、朝起きてすぐにエクササイズを行い、
 それからウォーキングにでるのが理想です。
 (朝のトレーニングは代謝を上げて、脂肪燃焼しやすくする効果があるため。)

 一方、夜寝る前に実践しても、
 寝ている間に筋肉が育ち、筋肉がつきやすくなる効果もあるし、熟睡しやすくなるため効果的。



実践してみておっさんの感想ですが、
まだ慣れていないので、時間をかけてやっている影響もあるかもしれませんが
終了後は身体がとてもポカポカしてきます。

基本だけでもおっさんにはきつく感じましたが、継続していく価値はあるものだと実感いたしました。

ロングブレスにはウォーキング中の呼吸法もあります。
おっさんはジョギングのつなぎと、早朝ウォーキングで実践していますがまだ慣れません(;´∀`)

方法はとても簡単。
左右のバランスを均等にし、お腹のへこみを感じながら
4歩で鼻から息を吸って、4歩で口から吐き出す。以上です。

単純な作業ですがこれがまた難しい。
呼吸がいつもと変わるだけでここまで苦しいとは……

あとは慣れていくしかないですね(;´A`)


長くなりましたが以上がロングブレスダイエットの概要です。
これらはあくまで基本動作でテレビでも紹介された内容だったので今回ブログに載せさせていただきました。
本にはまだまだ色々な部分強化エクササイズが載っています。

機会があればそちらの方も少しずつご紹介していこうと思います。

では、おっさんでした( ・ω・) ノ

ロングブレス奮闘日記1 

昨晩はロングブレス終わりにジョギングして疲れ果てて寝てしまっていました(*´∀`*)

ロングブレス。見た目に反して…めちゃきつい!!
終わると結構汗をかいちゃってました。

詳しい内容はまた明日にでもご報告しようと思います。

本を読んでて一つ笑ってしまったのが、
ロングブレス歴一ヶ月の男性からのロングブレスをやってみての感想。
「ロングブレスを始めてB'zの曲が歌えるようになりました!!」

なんじゃそりゃwwwww
半端ないよロングブレス。そんな効能まであるのかロングブレス。
おっさんも稲葉さんの声目指してウルトラソウッ!!(*´Д`)

買ってみました「美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」 

まさか本屋を二件梯子するとは思いませんでした(ノД`)

デデーーーーン!!

20120817_202437.jpg


買っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

パラパラと拝見してみましたが、写真付きでとても見やすい!!
後半には食事についても記載してあるので、実践していこうと思います。

これで毎日DVD見ながら頑張るぞ!!めざせムキムキボデー!!モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

緊急反省会 

今日も無事ジョギング終了いたしました。

おっさんバテバテですが、昨日よりも足が軽やかに動かせたので
これはいける!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

と、意気揚々と帰宅。

さっそく、昨日と体重どれぐらい違うかな♪っと500gぐらい痩せてることを願い体重計にライド・オン!!






えっ!?

なんか……増えてる。。。

いやいやおかしいよ。おかしいって。
昨日計ったら78kgだったじゃん。
何かの間違いだって。きっとそうだ。うん、そうに違いない。

なかったことにしてもう一度ライド・オン!!

20120817_001940.jpg

20120817_001807.jpg


間違いじゃ……なかったorz

あきらかにおかしい増え幅。昨日はなにかおかしかったのか??
ちなみに半年前のおっさんの体重と比較すると、ちょうど20kg増です。

この半年の間にいったいなにが……!?( `・ω・´)<ただの不摂生。

まずい、まじでやばい。
ちょっと頑張って少し痩せれればいいやと甘く考えていましたが、そんな場合じゃない!!

藁にもすがる気持ちで本気にロングブレスダイエット検討中。てか、やろうとおもいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。