FC2ブログ

07 | 2012/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーン?なにそれ食べれるの?(´・ω・`) 

【緊急速報】きょう2012年8月31日は日本列島で「ブルームーン」が見られるぞ! 今夜を逃すと次は2015年!

帰宅すると嫁の第一声が、
「ゆとちゃん今日ブルームーンとか
   いうやつが見れるらしいよ!!?」


まじにか!?Σ(゚Д゚;)

え、でもなにそのブルームーンって?おっさん天体全然知らないんですけど。
しばらく話し合った結果確実に今日は月が青く見れる日なのだろうと
結果を出すことができました。

こりゃ楽しみだぜ!!と、嫁さんが晩御飯の支度している間に少し調べてみると…




全然違うじゃんヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

正確には、
「ブルーといっても月が青くなる現象ではない。これは、1カ月の間に2回満月が見られるということ。数年に一度起きる現象で、見ると幸せになれるという言い伝えがあるという。今夜を逃すと次は2015年だ!」と、いうことらしい。

あれだけテンションあがってた自分を殴ってしまいたいorz

まぁ青い月は見れなかったですが見ると幸せになるらしいので
今日はジョギングをサボって少し嫁さんとドライブでもして月を眺めてこようと思います。

まぁ曇ってるけど気にしないことにしときますwww
スポンサーサイト

今日のゆとちゃん(´・ω・`)  

山口県在住『ゆとちゃん』24歳♂

お水遊びが大~好き!元気に掛けまわるゆとちゃん。
そろそろ毛を刈る季節です。
今年はどのくらいとれるでしょうか? byあなたのかわいい奥さん 今日のわんこ風(笑)


↑と、私がコンビニに行っているあいだにうちの嫁さんが勝手に書き込んでいました。
なので、罰としてそのまま晒してやることにしましたwww
はい、おっさんはです。悪魔です。
後ろでそんなやめてくれなんて言いながらジタバタされても私はしりません。
平気で晒します!!

本当に書きたかったのは
今日の嫁さんの体調は最悪みたいなんです(なのにこんなことするなよw)
後づわりってやつですかね?珍しく吐いたりしています。

前半はまだ食べづわりだったので楽だったみたいですが
今になって苦しんでいるみたいです。
本当に妊婦さんはすっぱいもの欲しがるんですね(´・ω・`) 

調べてみると後づわりなんてないって言うお医者さんもいるみたいだし
どうなのでしょう?
ただ、現状はほんとに体調悪そうなので心配しています。
男って無力だな…

お腹のチビちゃんはドンドコお腹を蹴るようになってきたし
順調なのがなによりの救いです。

いよいよあと二か月ちょい。私が産むわけではないけども男側も緊張しちゃいますね。
母子共にこのまま何事も無く
私に出来ることは積極的に行動して
家族一緒に頑張っていきたいと思っています。

いじめは反対です!!(`・ω・´) 

まず、最近学生の自殺者が多いことに胸を痛めています。
おっさんはいじめられることはなかったのですが
自分で心を内に内にいれてしまい
中学時代孤独な時期を味わいました。(自業自得なんですがねw)

ここ数日でいうとサンシャインビル(?)だったかな
高さ240mのところから飛び降り自殺なんてことも…

その高さから飛び降りる勇気があったのなら
自殺した原因に立ち向かう勇気もあったのでは……?と、
考えてしまうのですが、
本人としてはそこから飛び降りた方が楽だと思える理由があったのでしょうね…

多勢に無勢なやり方。
それを見て見ぬフリで黙認してしまう環境。
そのような行為が許せません。

誰か一人でも手を差し伸べてあげれていれば何かが変わったかもしれない…
なんて思ってしまうのは綺麗ごとですかね?
過去私はその一人になれなかった…自分の力不足を痛感し今でも悔やんでいます。
後々後悔してたんじゃ遅いですよね。
今そういうことが目の前で起こるのであれば
過去の後悔を今に活かしたいと日に日に思います。

なんて真面目に書かせていただきましたが
おっさんは正直ドSです( ゚∀゚)
嫁さん限定でですがしょうもないイジメ(いたずら)をして
歪む嫁さんの顔がたまらんとですヽ(*´∀`)ノ

おそらく学生さんはこんなしょうもないおっさんのブログなんて見てはいないでしょうが、
他人を追いつめていたぶるイジメは後に何も残りません。

それよりも相手を敬い喜ばす笑いもついてくるイジメは相手も自分もホッコリします。

空しい連鎖はたくさんです。
仲間を貶めるのではなく、仲間を増やし絆を深めあう関係はとても素晴らしいですよ。

なんておっさんの柄じゃなかったかな(´・ω・`)

まぁなんでこんなことを書いたかというと、
今さっきまで晴れていたのにおっさんが「こりゃ今日はジョギングできそうだな」って
つぶやいたとたん大雨になってきた天気もある意味イジメだと思ったから……じゃなくて

↓の記事に大変胸を痛めたからです(胸糞悪くなるので閲覧注意

学生「救急車…」 119番「タクシーで行けるでしょ」 学生「え…はい」→自宅で死亡 母親、1000万円請求へ

なんでしょう、たまたま学生同士のいじめが最近多かったので前述させていただきましたが
これはひどい…ひどすぎる……

この子は、最後の力を振り絞って119したのでしょうね
その音声も残っていますがろくに返答も出来ないぐらい衰弱していたにもかかわらず
「歩けます」という言葉をうのみにしてじゃあタクシーを使って下さいと言った
救急隊員の早すぎる判断に腹が立ちます。

どういったらいいかな、おそらくこの子は救急隊員の問答に対して
自分の本心を言い切れなかったのではないか…と考えてしまいます。
意識が朦朧としていたこともあるでしょうが
気が弱い人間からしてみれば強引に話を進められたり
高圧的に話されてしまうと何も言えなくなってしまうんですよね。
そこに気づいてあげられないことがイジメと共通しているのではないかと
結びつけて深く考えてしまいました。(考えすぎですかね?)

11月で私も親になります。
とても他人事とは思えなかったので興奮して長々と書いてしまいましたが
皆様はどう思われますか??

未だ大雨…ジョギング今日も中断orz 

雨だ雨だ雨だ………
せっかく順調にジョギング続けていたのにここにきて二日も空くのは厳しい…
なにより厳しいのは体重にあまり変化がないこと。
あまりにも変化が小さすぎてブログにUPも出来ない(´・ω・`)
やっぱ二十代半ばに入ると身体って違ってくるのかな…
多分やり方がまずいのかな、なにか改善していこう……

ちなみに↓のは今日の朝の様子

20120828_053605.jpg

なんか空が赤い

思わず空を見上げて「バカな・・・早すぎる・・・」って一人でつぶやいてしまいましたwww
元ネタ⇒(http://chaos2ch.com/archives/3376228.html

早朝ウォーキングも強風のため中止。
台風なんてもういやだ(;゚Д゚)<14号来そうだけど来るな!!

閲覧数100件突破!!( ノ゚Д゚)<ヤッタゾォーィ 

カウンターが100まで行くまでは頑張る
カウンターが100まで行くまでは頑張る
カウンターが100まで行くまでは頑張る

と、言い聞かし早19日。
無事閲覧数100件突破!!

これもいつもご覧いただけている方々のおかげです
ここにお礼お詫び申し上げます(`・ω・´)ゞビシッ!!

くだらないことばかり書いて、皆様のお役に立てれるような記事を書くことができていないことや、
文章力がないことを反省し、これからも精進して頑張っていこうとおもいます。

ただ、嫁さんネタを書いた時の伸び率がすごいことにビックリしています。
やっぱすげぇなうちの嫁さん。

今後とも夫婦共々よろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

家の嫁がまたやらかした( ゚д゚ ) 

私の住んでいる山口県の本日の天気は台風の影響もあってかなりの強風です(;・∀・)
おっさんの乗っている軽四は背が高いので風にグラグラ揺らされながら帰宅。

今日はジョギング無理そうだな…(´・ω・`)
なので今日は再びうちの嫁が名言残したのでそれを書いていきます。

それにしても外が凄い。最初は台風逸れてたんですけどまさか戻ってくるとは…
外に置いてあるものはとりあえず倒しておきました。

家に入り嫁さんと「風が強いねぇ~」なんて話しをしていて、ふと考え付いたのですが
嫁さんは道案内をさせるとよく右と左を間違えます。
ってことは西と東は果たしてちゃんと理解できているのであろうか?と。

そこで、質問してみました。

俺「今台風が通過しているのは山口県の西でしょうか?それとも東?」と、質問すると

嫁「ちょ、ちょ、ちょっと待ってねΣ(゚Д゚;)」ごにょごにょ言い出した結果。

嫁「西だ!!(`・ω・´)」
おぉなんとどや顔で無事当ててきた。

俺「じゃあ、西は英語でなんと読む?」

嫁「えぇ!?」

嫁「うーん…英語でしょ…ウェスタン!!いや違う、そうだ!!ウェルダン!!

お前の肉の焼き方の好みなんてしらねぇよとちゃんとつっこみをいれておきました。
現在一から教育中。
ちょうどいい時間潰しがみつかったので喜ぶおっさんですが
嫁さんはブーブーいってます(´・ω・`)

続・つもり貯金更新( ・∀・) 

20120826_211418.jpg

今回のお付きは承太郎にしてみました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

やってきましたお小遣い支給


これで少しは財布が潤いました(´∀`*)
結果としては4190円ほど余らすことができました。
なので小銭は使ったつもりで大半をつもり貯金に
残りは通帳の方へ預けてきました。
今月の結果がこちら↓


お小遣い残高


7/25 お小遣い支給
+20,000円
 -6,800円

8/9  ブログ開始
=13,200円

8/10 水筒代(800円)、インスタントコーヒー代(800円)、飲み物代(450円)
 -2,050円

8/11 飲み物代(150円)、漫画本代(400円)、ビール代(1200円)
 -1,750円

8/12 タバコ代(440円)
  -440円

8/15 タバコ代(440円)
  -440円

8/16 タバコ代(440円)、つもり貯金(150円)
  -590円

8/17 ダイエット本(1680円)つもり貯金(540円)
 -2,220円

8/20 タバコ代(440円)、つもり貯金(460円)
  -900円

8/23 アイス代×2(180円)
  -180円

8/24 タバコ代(440円)
  -440円

8/26 つもり貯金(1590円)
     通帳入金(2000円)
     お小遣い支給(20000円)
  -3590円
  +20000円


現状:20,600円
つもり貯金:2,740円
通帳:2,000円


全然節約できてイネ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!
のか?

節約を心がけることが初めてなのでどうなのでしょう?
まぁ毎月使い切っていたお小遣いが4160円も余らすことができたんだし良しと自分の中でしておこう。

なんだかよっしゃぁ!!っていう実感ないし目標立てておこうかな……
次のお小遣い支給までに最低5000円は余るようにします!!

小さなことからコツコツと頑張る。おっさんです(´・ω・`)

家の嫁とのボケコント( ゚д゚ ) 

日中嫁さんと畳でゴロゴロ(_´Д`)
するとおっさん畳に一本だけちぢれ毛発見!!

冗談で嫁さんに、「これ嫁のだろwww( ・∀・)つ〃」
とチラチラすると

嫁「違うわ!!いいかねゆとちゃん?うちはネルフだからそんなもん落とさんし!!」

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ハッ!

え?え??ネルフ?と聞き返すと

嫁「そう、うちは妖精さんだからヾ(*´∀`*)ノ」
俺「え、もしかしてそれってエルフのつもり?」と聞くと

え!?Σ(゚Д゚;)←嫁

嫁「い、いいいいや知ってたし!エルフでしょ!?エルフ!!
いや、今まで妖精の規則で自分が妖精だと言っちゃいけなかったから忘れてたわ!!ヾ(゚д゚;)」
どんどん顔が赤くなる嫁。

嫁「そう、うちはエルフよエルフ!!」
eruhu 001
自慢げな嫁。


俺「あとさ、言いづらいけどエルフでも間違っちゃいないけど普通妖精ってフェアリーって言わない?」
え!?そなの!?Σ(゚Д゚;)←再び嫁

嫁「そうそうそうそうそう、そう言われていた時期もあったかなぁ~ヽ(;´Д`)ノ」
いいかげん苦しくなってきた嫁。

俺「じゃあ飛んで見せて。」

嫁「い、いい今は無理なんよヽ(;´Д`)ノ えと、その妊娠して羽がもげたの!!
妊娠するまで飛べたのかこの嫁は。すげぇ。

俺「じゃあ飛べなくなった妖精は何になるの?」
と、聞くと

嫁「飛べない妖精はただの豚だよ(`・д・´)」


俺「そうか妖精は基本みんな太ってるのか。。。」この一言で二人で吹き出してしまった。
今日も我が家は平和です。

あなたが休日に外食するならどこ?というアンケートとってみた 

ぽにょ見てたらこんな時間に…更新したら急いで走りにいかないとΣ(゚Д゚;)

結果はこちら↓(投票していただいた方ありがとうございます!!)

nake-to.jpg

投票数が少ないのであまり参考にならないかもしれませんが
外食されないという意見が目立つように感じます(´・ω・`)

コメントの中で一つ取り上げると、、
「節約のために外食は控えています!」というような意見がありました。

準備も片付けもしなくてもいい楽な外食。
でもその分、費用が高くかかってしまいますよね。

節約を考えると控えた方がいいし、
でも何もしなくてもいいしおいしいし……
難しいですなヽ(;´Д`)ノ
嫁さんを少しでも楽させてあげようとたまに利用していますが、
今回のアンケートでとても考えさせられました(;´Д`)<ちなみに我が家は和食が多いです。

あなたは休日に外食されますか?

(この後「あなたが一番大きな喧嘩した相手」というアンケートをブログに載せますので出来ればご協力お願いします)

ネコたんと遭遇( ・ω・)  

朝ウォーキングから帰宅すると我が家はまず窓を開けます。
寝室の窓を開けようとふすまを開けると

2385289218_21d42144ca_o.jpg

「にゃあ」

なんとまぁかわいい白猫ちゃんがベランダでくつろいでいました( ´∀`)

我が家の周りにはよく綺麗な真っ白の野良猫が徘徊しています。
幾度となく仲良くなろうと試みたのですが
いつもクールにあしらわれてばかり……

だけどこの子、いつもの子より少し小さくね??
と、嫁さんとハァハァいいながら眺めていた結果、おそらくいつもの白野良たんの子供であろうと勝手に結論。

写真とっておけばよかったんだけど、そんなことも忘れてハァハァネコたんかわいいよぉ…してると横から、
スタッ…たったったったったっ
いつもの白野良猫乱入キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

寄っていくチビ白ネコ!!奇跡のコラボ!!
ん!?チビ白が白野良の胸元あたりを口でまさぐりだした!!?

まさかその大きさでまだ授乳中!?それとも…
どちらにしろやばい、これは萌え!!早くカメラを用意せねば!!
と、嫁と話し合っていると…

ossann 0001

白野良の強烈なネコパンチ炸裂!!!!!!

とっさのことで、おっさんも嫁もチビ白も( ゚д゚)ポカーン

すると白野良は顔を「行くよ」とばかりにクイッと傾け、
チビ白と共に消えてしまいました。

かわいいけど…かわいいけど…容赦ないな。。。
でもやっぱかわいかったわ。うん。


ホクホクした気持ちでお出かけの準備を済ませ
窓を閉めようとすると、

20120823_085719.jpg

別のネコたんキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今度はちゃんと激写!!


ネコづくしの良き朝のお話でした(*´∀`*)



いまさら筋肉痛…… 

歳とると筋肉痛が遅れてくるってよく聞くけど
ちょいと遅すぎじゃないですか筋肉さん??

腹筋と、太腿とふくらはぎ。結構きてます。゚(゚´Д`゚)゚。
今からジョギングタイムだけど、今日は歩く量を多めにするとか
そういう調節もしておかないといけないのかな?

毎日コツコツ頑張るってスゲェってことを改めて実感しました(´・ω・`) 

毎日コツコツクリックして登録できるものを登録していたら…

000001.jpg

いつのまにやら67673P(6767円)に!!(´∀`*)ノ

ちょこちょこ頑張っていたものがこういうふうに結果として出ると嬉しいですね。

ただ、ここからがきつそう…
登録できるものも少ないしやっぱりカードとか作ったほうがいいのかな(´・ω・`)

実践中のロングブレスについて その2 

そもそも私がロングブレスダイエットを知ったきっかけはTV番組でした(´・ω・`)
その番組を視聴した際にも気にはなっていたのですが
当時はダイエットが必要な身体ではなかったので、実践することなく胸の内に留めておきました。

まさかこんなことになるとは当時は全く思っていませんでした(;Д;)


そんな私が本格的にダイエット始めようとした際に
まず改めて色々とロングブレスダイエットの口コミを調べあげました。

↓からは私が実際に調べ
「よし、やっぱりこのダイエット法でいこう!!」と決断にかなり役立った口コミの一部をご紹介致します。



Yahoo!知恵袋参照⇒実際の回答

WS000000.jpg
WS000001.jpg
WS000002.jpg

この中で私が一番気になったのが、

「結局、私が思うに、このロングブレス自体が夢のダイエット法なのではなく、いわゆる一般的なダイエットの効果を促進するためのものと考えた方がいいのかもしれませんね。つまり、ダイエットに不可欠な運動行為を手軽に行う方法と思った方がいいのかもしれません。」と、いうこの部分。

おっさんはロングブレスより先にジョギングとウォーキングを始めていました。
もちろんロングブレス自体の効果にも期待しているのですが、
先に始めていたジョギングとウォーキングの効果をより引き出すことができるのであれば
これほど良いダイエット法はないなという印象を得ました。
しかも腰痛にも良い(´∀`*)

更に口コミを集めていると中には、「効果が無い、短期じゃ無理、やるだけ無駄」など様々な意見がありました。
しかし、これらを追ってみると実はTVを見ただけで正規の方法で実践されていなかったり、
息を吐き出すことしかしていない。と、いうような方々のご意見が多くどうも信じられません。

なので、おっさんは絶対に間違えないようDVD付きの本を購入することを決意。
買ってよかったわかりやすい( ・∀・)


まぁようはちゃんとしたやり方で自分でやってみないと
実際のとこがわからんすわな(´・ω・`)


ロングブレスダイエットして本当に良かった!!と言えれるように
おっさんで証明したいものですね。


トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」




そこまで怖くは無いですが私の不思議な実体験をお話しします(´・ω・`)

私が住んでいる山口県は、はっきり言って田舎です。
特に私の実家の周りは田畑が多く
少し奥にはいると山ばかり。そんな土地でした。

これは、私が20歳の時の話です。
当時、我が家の家庭環境はあまりよろしくありませんでした。
帰っても喧嘩ばかりしている両親。険悪な雰囲気で正直言って家になど帰りたくなかった。
なので、友人宅に泊まることの方が多い毎日でした。

しかし、どうしても友人の都合が悪い時。私にはお気に入りの場所がありました。
それは工場付近の山中の路肩です。

山の中に森に囲まれた舗装してある一本道、何かの工場付近だけが外灯が点灯していて妙に明るく感じる。
工場から少し離れただけで真っ暗で何も見えない。
と、一見不気味な場所なのですが良い所もありました。

その場所から見る星空は格別に綺麗なんです。
しかも、21時を過ぎると人の気配は全くなくなるので、
人の目を気にせず星を眺めながら車の中で朝まで過ごしていました。

そんなある日、いつものようにそこで星を眺めていると
空が徐々に曇っていき星が全く見えなくなってしまいました。
私はもう少し星を眺めながらタバコを吸っていたかったのですが、
残念な気持ちを抑えつつその日はもう寝てしまおうと準備を始めたその時、遠くの方から

「ザッ、ザッ、ザッ、ザッ」「チャリン、チャリン」と、鈴(?)か何かと人の足音と共に
車の正面の方から懐中電灯のような明かりが近づいてくるのが見えてきました。

時間は0時前。遅い時間ですがその時は、おそらく工場の人だ!!見回りか何かか!?と、考え
私は寝たふりをしてやり過ごすことにしました。

(殴り書きの図)
地図


「ザッ、ザッ、ザッ、ザッ」「チャリン、チャリン」
次第に音と光がだんだん近くなってくる。
「ザッ、ザッ、ザッ……」足音はちょうど私の車の運転席横で止まりました。

目を閉じているのに眩しい……こいつ人の顔を照らしてやがる(怒

しばらくそいつは一しきり人の顔を照らすとまた「ザッ、ザッ、ザッ……と、
足音をたてながら通り過ぎて行った。

怒られる!?と身構えていた私は一安心……しかし、安心と共に怒りが込み上げてきた。
「この野郎!!よくも眩しい思いをさせてくれたな!!」
私はすぐさま後ろに振り向いた。




………おかしい。
振り返っても暗闇しかない。懐中電灯の光はどこに!?
上の図では省いたが道路の脇には高いフェンスがあり道なりにずっと続いている。
フェンスをよじ登るか走って奥のカーブを曲がるかでもしない限り
振り返って懐中電灯の光が見えないなんて絶対おかしい。

もちろん正面を向いても光はない。
何より車の後方に向かって歩いていく足音を聞いている。

信じられない出来事に焦った私は
確かめるべく車を「そいつ」が向かったであろう方向へ走り出した。






10分後私の車は一本道を誰も追い越すことなく走り抜け山を下りきってしまった。

私は夢や幻を見ていたのだろうか?もし、そうでないのなら…私は一体何に顔を照らされていたのだろう。

落ちが弱くてすいません長くなりましたが以上です。

まぁ本当に起きた事柄なんてこんなもんですよね(´・ω・`)


後日談ですが、あれからその場所には数回しか行ってません。
最後に行ったのが、今の嫁さんと一緒にあそこへ星を見に行ったのですが、
その時に私には一切見えなかったのですが嫁さんがフェンスの向こうに数本の腕を見てしまったそうです。
自分の目で見れなかったのでなんとも言えないですが、やっぱ何かある場所なんですかね??












体型を晒してみる(´・ω・`) ※画像有り 

おはようございます( ・∀・)ノ

今日はおっさん、自分自身をどんどん追い込んでいこうと思います。
そう、体型公開です。
これでもう誤魔化すこともできないし後にも引けない。
後は、突き進むのみ!!がんばれるかな……

※ぽて腹注意 お見苦しいためモザイク加工済み


20120820_2348150.jpg
モザイク無しはこちらをクリック

20120820_2349570.jpg
モザイク無しはこちらをクリック

20120820_2350420.jpg
モザイク無しはこちらをクリック


文字クリックでモザイク無し画像が閲覧できます


だいぶお腹が出てしまっていますし、背中の贅肉がまたひどい……
初めてここまで太りました。

では、改めてこの情けない身体をロングブレスダイエットなどを利用して
絞り上げていこうと思いますので、応援いただけると嬉しいかぎりです。
ではおっさん少しづつ頑張っていこうと思います。

ジョギング6日目終了!! 

6日目にして少し成果を感じ取れることができました( ・∀・)

車で測ったので正確ではないでしょうが
おっさんがこの6日間走り続けたコース全長8km。

このコースを走って歩いて走って歩いて
息を死ぬほどぜぇはぁぜぇはぁ吐き散らしながら一時間かけてようやくゴールしていました。

しかし、本日のおっさんは一味違いました。

正確な距離はわかりませんが、通常おっさんは折り返し地点に到達するまでに
3回ほど歩いて息を整えていたところ、
本日は折り返し地点までノンストップで到達することが出来ました。

折り返し地点から1kmぐらいは歩いてインターバルを置きましたが、
その後も立ち止まることなく今までのタイムを大幅に縮めてゴール。

今の気持ちを表すなら継続は力なりこの一言につきるでしょうね。



ただ、今回の結果はまじめに毎晩ジョギングしている影響ももちろんあると思いますが
おそらくこの結果に一番響いたのはロングブレスだとおっさんは感じています。

毎朝、毎晩息を吸って思い切り吐く動作。これを繰り返しているため、若干肺活量が上がったのではないでしょうか?
思わぬところでまさかこんな効果もあるとは。今後の自分の変化が楽しみです。


今日のおっさんスペック
20120820_235316.jpg

20120820_235311.jpg

ほんの少しだけですが落ちてきていますね。
多少は効果が出始めてきましたかねヽ(゚∀゚)ノ


つもり貯金更新( ・∀・) 

出先でTシャツを汚してしまい、急遽Tシャツを購入しようとジャケットで隠しつつ洋服店に入店。
夏物が安くなってきましたね(´・ω・`)

価格を見ると気に入ったデザインのTシャツが460円。。。うーむ…

確かに安いけど、わたくしTシャツを結構持ってるんですよね。
手ごろに買えるけどまたTシャツを増やしてしまうのはもったいなくないか…?

と、散々自問自答した結果
物を大事にする
これが一番の節約じゃないか?と、いう結論が出ました。

手間はかかりましたがが時間もあることだし一度帰宅しTシャツを着替えることに。

もちろんTシャツは買ったつもりで貯金箱に460円をチャリーン!!

これで貯金箱の中身は1150円に( ・∀・)

20120820_204947.jpg

だいぶジャラジャラ鳴ってくれるようになりましたねヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
順調!順調!
νガンダムはただの私の趣味です


お小遣い残高


7/25 お小遣い支給
+20,000円
 -6,800円

8/9  ブログ開始
=13,200円

8/10 水筒代(800円)、インスタントコーヒー代(800円)、飲み物代(450円)
 -2,050円

8/11 飲み物代(150円)、漫画本代(400円)、ビール代(1200円)
 -1,750円

8/12 タバコ代(440円)
  -440円

8/15 タバコ代(440円)
  -440円

8/16 タバコ代(440円)、つもり貯金(150円)
  -590円

8/17 ダイエット本(1680円)つもり貯金(540円)
 -2,220円

8/20 タバコ代(440円)、つもり貯金(460円)
  -900円



現状:4,810円
つもり貯金:1,150円

8/25のお小遣い支給まで
日々:962円計算
8/11計算時差引:+291円


うむ、こっちも順調だ(´∀`*)
これなら貯金額もう少し増やしてもいいかも(∀`*ゞ)

お小遣い支給まであと、5日。油断せずにがんばるぞ!!






実践中のロングブレスについて 

おはようございます( ゚∀゚)ノ
あまりにも有名なので説明を省いてしまいましたが、
今回は美木良介さん発案のロングブレスダイエットについて少しご説明したいと思います。

美木良介(wikipedia参照)
歩行することさえ困難なほど悪化した持病の腰痛を治療するために独自にロングブレスダイエットを開発。
結果、腰痛は完治し、わずか2ヶ月で13.5kgの減量に成功。
さらに体脂肪率測定で6.6%という驚異的な数値を計測した。
この経験をもとにDVD・書籍を刊行。各メディアで大きく取り上げられた。
その他、ダイエット特集などの番組に出演する機会が増え、ロングブレスダイエットの方法を伝授している。

ロングブレスダイエット法

【美木良介式必ずやせる「ロングブレス」ダイエット法】
A:3秒で鼻から息を吸い、7秒で口から吐きます。
※おしりを締めるために、少し左足を出した姿勢にします。おしりにえくぼができるくらい。
※息を吐く時に体全体に力を入れます。(太もも・おしり・お腹まわり・胸・腕)
※3秒+7秒を計6回(1分間)行います。

B:息を吸う時も吐くときも常に丹田を引っ込めるイメージで行います。
※3秒+7秒を計6回(1分間)行います。

※おしりを締めるために、一度背伸びをして戻します。

以上が基本動作です。息を吐き出す秒数は慣れてくればいくら長くてもかまわないようです。

(必ず息を吐き出す際にはお腹をへこませた状態を意識して吐き出して下さい。)


ロングブレスダイエットの魅力


・通常鍛えづらい深層筋肉を鍛えることができますので
リバウンドしにくい健康な身体を築いていくことができます。

一日5分で良い。
 一日ほんの5分でも、大切なのは毎日欠かさず長い間続けることの方が大事。
 5分のエクササイズ後20分程度のウォーキングもつければ完璧!!

・時間帯を気にせず取り組める
 ロングブレスダイエットは、朝起きてすぐにエクササイズを行い、
 それからウォーキングにでるのが理想です。
 (朝のトレーニングは代謝を上げて、脂肪燃焼しやすくする効果があるため。)

 一方、夜寝る前に実践しても、
 寝ている間に筋肉が育ち、筋肉がつきやすくなる効果もあるし、熟睡しやすくなるため効果的。



実践してみておっさんの感想ですが、
まだ慣れていないので、時間をかけてやっている影響もあるかもしれませんが
終了後は身体がとてもポカポカしてきます。

基本だけでもおっさんにはきつく感じましたが、継続していく価値はあるものだと実感いたしました。

ロングブレスにはウォーキング中の呼吸法もあります。
おっさんはジョギングのつなぎと、早朝ウォーキングで実践していますがまだ慣れません(;´∀`)

方法はとても簡単。
左右のバランスを均等にし、お腹のへこみを感じながら
4歩で鼻から息を吸って、4歩で口から吐き出す。以上です。

単純な作業ですがこれがまた難しい。
呼吸がいつもと変わるだけでここまで苦しいとは……

あとは慣れていくしかないですね(;´A`)


長くなりましたが以上がロングブレスダイエットの概要です。
これらはあくまで基本動作でテレビでも紹介された内容だったので今回ブログに載せさせていただきました。
本にはまだまだ色々な部分強化エクササイズが載っています。

機会があればそちらの方も少しずつご紹介していこうと思います。

では、おっさんでした( ・ω・) ノ

見ました?サタネプベストテン…21時からは「ほん怖」ですよ皆さん 

19時から1時間ほどやっていたのですが、
内容が芸能人が体験したほんとうにあった怖いファンの話……

順番に語っていく芸能人、さらに再現VTR付き。
おっさんは一番クリスさんの話がゾワッときました。。。

さて、今晩21時からはほんとうにあった怖い話を久々に特番で放送されます(*´∀`)
おっさんこういう心霊ものが大好物です!!

いまから+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +しています。

23時まであるから今日のロングブレスは深夜だな。
ほん怖見たあとだから怖いじゃん……(じゃあ見るなよ)

ジョギングもちゃんとやってお風呂も入りたいから、風呂場系の怖い話がありませんように……

ロングブレス奮闘日記1 

昨晩はロングブレス終わりにジョギングして疲れ果てて寝てしまっていました(*´∀`*)

ロングブレス。見た目に反して…めちゃきつい!!
終わると結構汗をかいちゃってました。

詳しい内容はまた明日にでもご報告しようと思います。

本を読んでて一つ笑ってしまったのが、
ロングブレス歴一ヶ月の男性からのロングブレスをやってみての感想。
「ロングブレスを始めてB'zの曲が歌えるようになりました!!」

なんじゃそりゃwwwww
半端ないよロングブレス。そんな効能まであるのかロングブレス。
おっさんも稲葉さんの声目指してウルトラソウッ!!(*´Д`)

つもり貯金に540円投入(*´∀`) 

無駄遣いしないと言ったばかりなのに本買っちゃったわけですが、
「無駄」使いにしないためまじめに取り組んでいこうと思います。

ちなみにこの「美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」。
価格は1680円でした。
このお金は「げん玉」で稼がしていただいた分で賄おうと考えていますが、
ここでも「この本は2100円(税込)だった」つもりで
420円貯金箱にチャリーン(*´∀`*)

それと、「缶コーヒーを買った」つもりで
120円チャリーン(*´∀`*)

合わせて520円投入しておきました。

さて、貯金もしたしムキムキタイムといこうかな( `・ω・´)

買ってみました「美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」 

まさか本屋を二件梯子するとは思いませんでした(ノД`)

デデーーーーン!!

20120817_202437.jpg


買っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

パラパラと拝見してみましたが、写真付きでとても見やすい!!
後半には食事についても記載してあるので、実践していこうと思います。

これで毎日DVD見ながら頑張るぞ!!めざせムキムキボデー!!モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

緊急反省会 

今日も無事ジョギング終了いたしました。

おっさんバテバテですが、昨日よりも足が軽やかに動かせたので
これはいける!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

と、意気揚々と帰宅。

さっそく、昨日と体重どれぐらい違うかな♪っと500gぐらい痩せてることを願い体重計にライド・オン!!






えっ!?

なんか……増えてる。。。

いやいやおかしいよ。おかしいって。
昨日計ったら78kgだったじゃん。
何かの間違いだって。きっとそうだ。うん、そうに違いない。

なかったことにしてもう一度ライド・オン!!

20120817_001940.jpg

20120817_001807.jpg


間違いじゃ……なかったorz

あきらかにおかしい増え幅。昨日はなにかおかしかったのか??
ちなみに半年前のおっさんの体重と比較すると、ちょうど20kg増です。

この半年の間にいったいなにが……!?( `・ω・´)<ただの不摂生。

まずい、まじでやばい。
ちょっと頑張って少し痩せれればいいやと甘く考えていましたが、そんな場合じゃない!!

藁にもすがる気持ちで本気にロングブレスダイエット検討中。てか、やろうとおもいます。

ダイエット方法を考えてみる 

現在おっさんが実践しているダイエットは早朝ウォーキングと夜のジョギングです。
ジョギングはまだ始めたばかりですが、確かな効果を感じています。
(昨日は汗だくだくで疲れ果てて帰ってきました……)

ただ、この二つの取り組みには弱点があることに気が付きました。

それはです。

雨ひとつでせっかく始めた二つの取り組みが一気にパァ。。。
雨でも走ることはできますが風邪をひいたら元も子もないですしね(;・∀・)

なにより、「今日雨だから走らなくていいや」と一度サボってしまったら
例え翌日晴れたとしても気持ちが続かない気がして怖い……

そこで今悩んでいるのがこちら↓


そう、ロングブレスダイエットです!!
確か前に「金スマ」だったかな?なにかで取り上げられていて
実践者はみんな痩せられていました。

ずっと気にはなっているんですよね……。
これなら家でもできるしちょうどいいかなと考えてはいるのですが、
DVD付きで1680円!!……高いよ。
いや、こういう本としては安いのかな?ダイエット本なんて買ったことないからわからないや。

正直悩み中。無駄遣いしないって決めたばっかりだし。
ただ、本当に効果があるのであれば「無駄」使いでは無いわけだし………。
口コミなどを見てみて、本当に1680円の価値があるようであれば購入を検討してみたいと思います。






自分の浪費癖を解消するために「つもり貯金」を開始してみました 

午前中からお墓参りに行ってきました。
今日も暑いですな(υ´Д`)

汗ダラダラで喉もカラカラだったので嫁さんと二人で
栄養がありそうなドデカミンで栄養補給!!
しかもお金は家計持ち!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


おっさん移動中色々と考えました。
今、お茶やコーヒーを持参して出費を抑えています。が、
その分お財布にお金が有り余っている現状。多分これがいけなかったのではないかと!!

「いつもより多めにお金が入ってるからいいやヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ」

と、無駄遣いを続けていたのではないかと!!


いかん、このままでは浪費癖がいつまで経っても拭い取れない。。。
……だったら、お財布にお金入れてなきゃいんでね?


で、考えた結果がこちら↓
ドーーーーーン!!
20120816_143303.jpg

はい、「つもり貯金」です。
貯金箱は嫁さんにもらいました。
今日は家計から飲み物を買ったので「自分のお財布から買った」つもりで150円投入しています。


例えば、もしおっさんの大好きなジョージアのテイスティ(西日本限定?)を出先で飲みたくなったら
そこをグッとこらえて持参のコーヒーを飲みクールに120円を貯金箱に入れていきたいと思います(・∀・ )

あとは自分自身の精神力との闘いだ。。。

今後も取り組んでいこうと思います。(本日の出費-150円)









何かで見たけどダイエットって「こうなりたい!!」って理想を思い浮かべると結果が違うらしい。 

なので理想を描いてみました。

現状のおっさん
00411.jpg

・半年前と比べ、お腹とおっぱいが大きくなりました。
・最近疲れやすい。
・よく食べるようになった。
・知人に会うと太ったねぇ…とビックリされます。
・実際にはハゲテマセン


理想のおっさん(ダイエット後)


00422.jpg

・顔つきがシュッとなり、どこぞのジョースター一族チックになる。
・なにかあるたびゴゴゴゴゴゴ…と効果音がつくようになる。
・吸血鬼が嫌い。
・スタンド的なものが出せる気がしてくる。
・頭の照かりが増す。


ダイエット後のおっさんに乞うご期待!!
いえ、まじめにやります…はい。病気怖いし。ただJOJOが好きです。聞いてない?はい…まじめにやります。

なんとか一時間ジョギング終了… 

帰宅してすぐに倒れこみました。
走るのってこんなにきつかったっけ?(゚A゚;)

一応おっさんは短距離とはいえ元陸上部。
さらに半年前まで一日中走るような仕事をしていました。

ここまで衰えたか……。


たばこやめれないならせめて本数減らそう。
そうだそうすれば出費も少し減るし(昨日今日で2箱購入してしまい-880円)

これは継続して走らないとやばいことになる……。
子供の運動会で恥はかきたくない!!

まじで頑張ろう………。


途中何度も走るのやめようかな…って考えたのですが、
直前まで心霊もの見ていたおかげか

今歩いたらやられる!!(なにを??)

と、自己暗示してなんとか乗り切ることができました。
ビビりで気持ちが弱い人にはおすすめかもw

ダイエット決定!! 

今日の晩から一時間程度走ることに決めました!!

ぽて腹になったとはいえ元陸上部のおっさんが激走してきます( ・∀・)
おっさん現在の体重78Kg。。。
朝はウォーキング、晩はジョギングと二足のわらじで60Kg台を目指していきます!!

決行は今晩23:00。頑張るど!!

体重増加…… 

やばい……なんて残酷な数字を出すんだ体重計( ノω-、)
ここまで太ってしまったか。

一応毎朝嫁さんと一緒に歩いてはいるのですが、
それだけじゃ運動量が足りないんでしょうね(´・ω・`)

決めた。ダイエット開始じゃ。

節約して、お小遣い貯めて、痩せて健康にもなったるわい(`・ω・´)

晩までにはなにをしていくか決めておこう。。。


追記:プロフ画像変えてみました。可愛げがないけどしばらくこれでいきますw

使用しているソフトのご紹介 

便利なもので、お小遣いサイトやネット懸賞を楽にしてくれるソフトがいくつかあるみたいなので
さっそく昨晩のうちにDLしていたものを使ってみました。
今回はそちらをご紹介したいと思います。

まずは自動入力ソフト懸賞当確

このソフトはインターネット上の懸賞などの応募フォームに名前や住所などを自動的に入力するソフトで、
今までキーボードを叩いて入力していた名前や住所も全自動で入力される一品です!!
実際に使ってみての感想は、使用できるサイトと出来ないサイトがあるのが少し残念なのですが、
嫌々していた新規会員登録もラクラクこなしていけるようになりました!!
なんといっても無料なのがまたいい!!重宝しています( ・∀・)

DL・詳細はこちらから⇒http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se418338.html


次にご紹介するのがポイントサイト自動化ツールポイントクリックマスター

こちらのソフトは完全無料のポイントサイト自動化ツール。
ポイントの自動クリックや自動検索などポイントサイトで稼いでくれる便利なソフトです!!

対応サイト↓
◇ドル箱
◇げん玉
◇ポイントタウン
◇ライフマイル
◇BUZZIMP PRESS
◇わくわくメール
◇ポイントミュージアム
◇Poney
◇ポイントスタジアム
◇ポイントランド
◇ポイントアイランド
◇懸賞にゃんダフル
◇PointShop
◇6UP
◇PointMember
◇PointIn
◇PointDream
◇PointPay
◇へそクリック→サービス終了
◇ポイントハンター

私が上記の中で利用しているサイトは「げん玉」しかありませんので、
「げん玉」用としてDLしましたが、まぁ便利!!もちろん無料!!

「げん玉」には「毎日クリックで1P」というサービスがあるのですが、
嬉しいことなんでしょうが数が多いんですよw;正直毎日クリックするのがめんどくさく思っていました。

ですが、このソフトであれば起動して実行ボタンを押せばあとはソフトが勝手にやってくれるので
大変楽です!!上記の対応サイトをご利用の方には役立つソフトではないでしょうか。

DL・詳細はこちらから⇒http://www.softaxle.com/pointclickmaster/


※1 調べてみましたが対応サイトに「ドル箱」とあるのですが、
   「ドル箱」が2012/08/08よりサイトリニューアルされました。
   その関係で現在こちらのソフトからではご利用できないようです。
   次回のバージョンに期待ですね。

※2 ソフトを起動してお小遣いサイトのID・パスワードを登録しても
   それだけでは実行不可状態のままで実行ボタンを押すことが出来ません。
   (おっさんこれでかなり悩みました…w;)
   解決方法はソフト起動画面右側に「スポンサー」と書かれたタブがあるとおもいますが、
   そちらをクリックして、タブ内のスポンサーサイトのリンクをクリックするだけで
   実行可能状態に切り替わってくれます。(スポンサーサイトのリンク先は必ずIEで表示されるようです)
   あとは実行ボタンを押せば登録したサイトを勝手に巡回してくれます。
   難点は、この作業を起動のたんびにしないといけないということ…
   まぁフリーソフトなんで贅沢は言えないですね。


また、便利なソフトを発見したら随時報告していこうと思います。では、おっさんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。