FC2ブログ

07 | 2018/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関門海峡花火大会に行ってまいりました!! 

↓でも書きましたが帰宅してすぐにバタンキューだったのでこんな中途半端な時間にUPです(´∀`;)

遠出(?)して関門海峡花火大会へ行ってまいりました。
おっさん、産まれも育ちも山口県です。
ですが、そもそも人ごみが嫌いというのもありますが関門海峡花火大会だけはこの歳まで避けて通ってきました。

なぜなら…むちゃくちゃ人が集まり混雑するからです(´・ω・`)

下関に到着するまでの間、渋滞のバーゲンセール状態!!
どこもかしこも混雑しておりました。やめてくれ…

と、まぁなんだかんだで下関まで到着したのですが見事にノープラン!!
一応絶景スポットは調べてはいたのですが……
検索しても…海響館だの……シーモールだの……ラウンド1だの……火の山だの……
あたかも混雑しそうな場所しかヒットしない!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


なので、彦島(ロンブー淳さんの出身地)とか向かっておけばそれなりには見れるんじゃね?なんて、
軽い気持ちで彦島の山頂の某公園(すいません名称を忘れましたw;)を訪ねてみると…

かなり良さげなスポット発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


↓はその公園から撮影した花火大会の模様です。

20120813_202725(1).jpg

20120813_201233.jpg

20120813_201252.jpg

20120813_195620.jpg

おっさんの撮影スキルが乏しすぎる...orz

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
下関側はもちろんのこと門司側の花火も一望できて
今まで見てきた花火大会の中でも一番感動することが出来ました。

人も下関駅周辺のような大混雑することもなく、
中にはレジャーシートを敷いてくつろぎながら花火を楽しまれているご家庭もあるぐらい空いていて、
自分の好きな角度から花火を楽しむことができました。

こんなにゆったり花火を楽しめるなら、来年も来ようかな…と、検討中です(・∀・)
今日のおっさん大満足です。

ただ帰宅するまでが地獄だったので、やっぱり覚悟して行かないといけないですね。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuto0628.blog.fc2.com/tb.php/17-aa2992b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。