FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の浪費癖を解消するために「つもり貯金」を開始してみました 

午前中からお墓参りに行ってきました。
今日も暑いですな(υ´Д`)

汗ダラダラで喉もカラカラだったので嫁さんと二人で
栄養がありそうなドデカミンで栄養補給!!
しかもお金は家計持ち!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


おっさん移動中色々と考えました。
今、お茶やコーヒーを持参して出費を抑えています。が、
その分お財布にお金が有り余っている現状。多分これがいけなかったのではないかと!!

「いつもより多めにお金が入ってるからいいやヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ」

と、無駄遣いを続けていたのではないかと!!


いかん、このままでは浪費癖がいつまで経っても拭い取れない。。。
……だったら、お財布にお金入れてなきゃいんでね?


で、考えた結果がこちら↓
ドーーーーーン!!
20120816_143303.jpg

はい、「つもり貯金」です。
貯金箱は嫁さんにもらいました。
今日は家計から飲み物を買ったので「自分のお財布から買った」つもりで150円投入しています。


例えば、もしおっさんの大好きなジョージアのテイスティ(西日本限定?)を出先で飲みたくなったら
そこをグッとこらえて持参のコーヒーを飲みクールに120円を貯金箱に入れていきたいと思います(・∀・ )

あとは自分自身の精神力との闘いだ。。。

今後も取り組んでいこうと思います。(本日の出費-150円)









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuto0628.blog.fc2.com/tb.php/26-8fcdbc05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。