FC2ブログ

07 | 2018/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」




そこまで怖くは無いですが私の不思議な実体験をお話しします(´・ω・`)

私が住んでいる山口県は、はっきり言って田舎です。
特に私の実家の周りは田畑が多く
少し奥にはいると山ばかり。そんな土地でした。

これは、私が20歳の時の話です。
当時、我が家の家庭環境はあまりよろしくありませんでした。
帰っても喧嘩ばかりしている両親。険悪な雰囲気で正直言って家になど帰りたくなかった。
なので、友人宅に泊まることの方が多い毎日でした。

しかし、どうしても友人の都合が悪い時。私にはお気に入りの場所がありました。
それは工場付近の山中の路肩です。

山の中に森に囲まれた舗装してある一本道、何かの工場付近だけが外灯が点灯していて妙に明るく感じる。
工場から少し離れただけで真っ暗で何も見えない。
と、一見不気味な場所なのですが良い所もありました。

その場所から見る星空は格別に綺麗なんです。
しかも、21時を過ぎると人の気配は全くなくなるので、
人の目を気にせず星を眺めながら車の中で朝まで過ごしていました。

そんなある日、いつものようにそこで星を眺めていると
空が徐々に曇っていき星が全く見えなくなってしまいました。
私はもう少し星を眺めながらタバコを吸っていたかったのですが、
残念な気持ちを抑えつつその日はもう寝てしまおうと準備を始めたその時、遠くの方から

「ザッ、ザッ、ザッ、ザッ」「チャリン、チャリン」と、鈴(?)か何かと人の足音と共に
車の正面の方から懐中電灯のような明かりが近づいてくるのが見えてきました。

時間は0時前。遅い時間ですがその時は、おそらく工場の人だ!!見回りか何かか!?と、考え
私は寝たふりをしてやり過ごすことにしました。

(殴り書きの図)
地図


「ザッ、ザッ、ザッ、ザッ」「チャリン、チャリン」
次第に音と光がだんだん近くなってくる。
「ザッ、ザッ、ザッ……」足音はちょうど私の車の運転席横で止まりました。

目を閉じているのに眩しい……こいつ人の顔を照らしてやがる(怒

しばらくそいつは一しきり人の顔を照らすとまた「ザッ、ザッ、ザッ……と、
足音をたてながら通り過ぎて行った。

怒られる!?と身構えていた私は一安心……しかし、安心と共に怒りが込み上げてきた。
「この野郎!!よくも眩しい思いをさせてくれたな!!」
私はすぐさま後ろに振り向いた。




………おかしい。
振り返っても暗闇しかない。懐中電灯の光はどこに!?
上の図では省いたが道路の脇には高いフェンスがあり道なりにずっと続いている。
フェンスをよじ登るか走って奥のカーブを曲がるかでもしない限り
振り返って懐中電灯の光が見えないなんて絶対おかしい。

もちろん正面を向いても光はない。
何より車の後方に向かって歩いていく足音を聞いている。

信じられない出来事に焦った私は
確かめるべく車を「そいつ」が向かったであろう方向へ走り出した。






10分後私の車は一本道を誰も追い越すことなく走り抜け山を下りきってしまった。

私は夢や幻を見ていたのだろうか?もし、そうでないのなら…私は一体何に顔を照らされていたのだろう。

落ちが弱くてすいません長くなりましたが以上です。

まぁ本当に起きた事柄なんてこんなもんですよね(´・ω・`)


後日談ですが、あれからその場所には数回しか行ってません。
最後に行ったのが、今の嫁さんと一緒にあそこへ星を見に行ったのですが、
その時に私には一切見えなかったのですが嫁さんがフェンスの向こうに数本の腕を見てしまったそうです。
自分の目で見れなかったのでなんとも言えないですが、やっぱ何かある場所なんですかね??












関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuto0628.blog.fc2.com/tb.php/37-ab122768

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。