FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の嫁がまたやらかした( ゚д゚ ) 

私の住んでいる山口県の本日の天気は台風の影響もあってかなりの強風です(;・∀・)
おっさんの乗っている軽四は背が高いので風にグラグラ揺らされながら帰宅。

今日はジョギング無理そうだな…(´・ω・`)
なので今日は再びうちの嫁が名言残したのでそれを書いていきます。

それにしても外が凄い。最初は台風逸れてたんですけどまさか戻ってくるとは…
外に置いてあるものはとりあえず倒しておきました。

家に入り嫁さんと「風が強いねぇ~」なんて話しをしていて、ふと考え付いたのですが
嫁さんは道案内をさせるとよく右と左を間違えます。
ってことは西と東は果たしてちゃんと理解できているのであろうか?と。

そこで、質問してみました。

俺「今台風が通過しているのは山口県の西でしょうか?それとも東?」と、質問すると

嫁「ちょ、ちょ、ちょっと待ってねΣ(゚Д゚;)」ごにょごにょ言い出した結果。

嫁「西だ!!(`・ω・´)」
おぉなんとどや顔で無事当ててきた。

俺「じゃあ、西は英語でなんと読む?」

嫁「えぇ!?」

嫁「うーん…英語でしょ…ウェスタン!!いや違う、そうだ!!ウェルダン!!

お前の肉の焼き方の好みなんてしらねぇよとちゃんとつっこみをいれておきました。
現在一から教育中。
ちょうどいい時間潰しがみつかったので喜ぶおっさんですが
嫁さんはブーブーいってます(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お嫁さま、可愛いですね~^^
天然ですね^0^

私は固有名詞を覚えられないですね。なので、いつも夫に「あそこの何々さぁ」といわれても、「何それ?」と言ってしまいます。
そして夫に「昨日行ったお店なんだけど・・・」みたいな事が多々あります^^;
  • [2012/08/28 09:39]
  • URL |
  • コロポックル・よめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コロポックル・よめさんへ

女性はそういう固有名詞を覚えにくいらしいですね( ・∀・)
通りなれた道の話をしても「どこの女と通ったんよ!?」なんて言われてしまいますwww

でも、その分嫁さんはどこぞこの思い出と一緒に場所を覚えてくれることが多いので
ここあれしたとこだよね?なんて言われると私としては少し嬉しい気持ちになります( ゚∀゚)
男って単純だorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuto0628.blog.fc2.com/tb.php/45-10e4260b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。