FC2ブログ

09 | 2018/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーン?なにそれ食べれるの?(´・ω・`) 

【緊急速報】きょう2012年8月31日は日本列島で「ブルームーン」が見られるぞ! 今夜を逃すと次は2015年!

帰宅すると嫁の第一声が、
「ゆとちゃん今日ブルームーンとか
   いうやつが見れるらしいよ!!?」


まじにか!?Σ(゚Д゚;)

え、でもなにそのブルームーンって?おっさん天体全然知らないんですけど。
しばらく話し合った結果確実に今日は月が青く見れる日なのだろうと
結果を出すことができました。

こりゃ楽しみだぜ!!と、嫁さんが晩御飯の支度している間に少し調べてみると…




全然違うじゃんヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

正確には、
「ブルーといっても月が青くなる現象ではない。これは、1カ月の間に2回満月が見られるということ。数年に一度起きる現象で、見ると幸せになれるという言い伝えがあるという。今夜を逃すと次は2015年だ!」と、いうことらしい。

あれだけテンションあがってた自分を殴ってしまいたいorz

まぁ青い月は見れなかったですが見ると幸せになるらしいので
今日はジョギングをサボって少し嫁さんとドライブでもして月を眺めてこようと思います。

まぁ曇ってるけど気にしないことにしときますwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuto0628.blog.fc2.com/tb.php/50-fbffe1cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。